機能追加や不具合修正など更新情報を掲載しています。

更新情報

わかりやすいフォーマットの資金繰り管理システム Gurinosuke

「取引先登録・取引先推移表機能」の基本的な使い方


2022年11月のアップデートから、予定伝票・実績伝票に取引先入力の項目を追加しました。

取引先は任意の入力項目ですが、入力することで、取引先別推移表で取引先ごとの入出金推移を確認することができます。

予定伝票・実績伝票への取引先登録方法

取引先は任意項目なので、右上の「任意項目を表示する」をクリックして任意入力項目を表示します。

取引先は1度登録すると、 自動的にマスタ登録され以降の入力では予測変換の候補として利用できます。

※Google Chromeで動作確認済み。他のブラウザでは動作しない場合があります。

クリックすることで任意の入力項目が表示されます。
1度利用した取引先は選択候補として表示されます。
また途中まで入力すると予測変換が表示されます。

取引先マスタの登録方法

取引先マスタ画面からは、取引先の新規作成、編集、削除が可能です。

マスタ管理から取引先マスタへ進みます
取引先一覧
取引先の作成

取引先推移表の使用方法

「残高管理」から「取引先推移表」へ進みます。

他の帳票と同様に、条件抽出、PDF等のダウンロードに対応しています。

期間合計¥0の取引先の表示、非表示を選択することができます。

他の帳票同様に条件抽出・期間指定が可能です。
各種形式でダウンロードすることができます。
期間計¥0の取引先の表示・非表示を選択することができます。