機能追加や不具合修正など更新情報を掲載しています。

更新情報

わかりやすいフォーマットの資金繰り管理システム Gurinosuke

[アップデート] 2022年8月アップデート作業について


いつも「かんたん資金繰り表作成サービス Gurinosuke」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Gurinosukeでは今まで以上にユーザー様に使いやすくご利用いただけるようアップデートを準備して参りました。

以下の日程でアップデートを行いますので、お知らせさせていただきます。

下記期間については、断続的にサービスに繋がりにくくなる恐れがありますので、ログインはご遠慮くださいますようお願い致します。
==================================================
アップデート作業日程
2022年8月28日(日) AM 1:00 〜 2022年8月28日(日) AM 11:00
※作業の進行により前後する可能性がございます。
==================================================

  • 資金繰り表の項目並び替え機能の追加
  • その他動作の改修

資金繰り表の項目並び替え機能の追加

資金繰り表の補助科目にマウスカーソルを合わせると、カーソルが手の形に変わります。
この状態でドラッグすると、対象行の色が青に変わり縦方向に移動可能になります。


移動したい箇所でドロップしますと、並び順が変更されます。
注)この状態では並び順は保存されていませんので、再読み込みすると、元の並び順に戻ります。

並び順を設定して毎回同じ順番で資金繰り表を表示したい場合は、「並び順を保存」します。

右上の「その他の操作」から「並び順を保存」してください。
これで再読み込みした場合も、同じ並び順で資金繰り表が表示されます。

また、変更した並び順を元に戻したい場合は、「その他の操作」から「並び順を初期化する」をしてください。

なお、こちらの機能はプレミアムプランのみでご利用いただけます。試用期間中に並び替えていた場合、そのまま保存した並び順がご利用いただけますが、変更はできません。(初期化のみ可能)

画像ではわかりにくいので、動画を準備しました。


今回のアップデートについて不明な点がございましたら、フォームまたはメールにてお問い合わせくださいますようお願い致します。

今後ともGurinosukeをよろしくお願い致します。