機能追加や不具合修正など更新情報を掲載しています。

更新情報

わかりやすいフォーマットの資金繰り管理システム Gurinosuke

[アップデート] 2022年9月アップデート作業について


いつも「かんたん資金繰り表作成サービス Gurinosuke」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Gurinosukeでは今まで以上にユーザー様に使いやすくご利用いただけるようアップデートを準備して参りました。

以下の日程でアップデートを行いますので、お知らせさせていただきます。

下記期間については、断続的にサービスに繋がりにくくなる恐れがありますので、ログインはご遠慮くださいますようお願い致します。
==================================================
アップデート作業日程
2022年9月25日(日) AM 1:00 〜 2022年8月28日(日) AM 11:00
※作業の進行により前後する可能性がございます。
==================================================

  • 現預金マスタ・資金繰りマスタのインポート機能の追加
  • インポート操作の結果をダウンロードし確認できる機能の追加
  • 経常外収入・支出の使用・不使用を切り替え可能にする機能の追加

現預金マスタ・資金繰りマスタのインポート機能の追加

今回の機能追加にて、現預金・資金繰りのそれぞれのマスタのインポートが可能になりました。

サイドメニューの「インポート」内から、メニューを選択できます。


それぞれのマスタのインポート画面に進みます。
インポートには指定のファイル形式でファイルを作成する必要があります。

テンプレートも準備しておりますので、ご利用ください。

テンプレートファイルはこちらからダウンロードできます。

インポート操作の結果をダウンロードし確認できる機能の追加

予定伝票、実績伝票、資金移動伝票、現預金マスタ、資金繰りマスタ、会計データのインポート結果を

ダウンロードし確認できるようになりました。

インポートを実行すると、結果ファイルダウンロードページに遷移します。

また、各インポートページのリンクからも移動できます。

結果ファイルダウンロードページへはこちらから移動できます。

会計データ以外のインポート結果ファイルは、最右列に各行のインポート結果と失敗の場合は、その理由が表示されます。

必要に応じて、その項目を修正して該当行を再度インポートしてください。

※成功している行を含めると二重にインポートされますのでご注意ください。

結果ファイルはインポート実行後、1週間経過後自動的に削除されます。

経常外収入・支出の使用・不使用を切り替え可能にする機能の追加

資金繰り表に常に表示されていた経常外収入、経常外支出、その合計としての経常外収支が使用・不使用を切り替え可能になりました。

従来は、1行ごとに画面表示の有無で対応いただいておりましたが、この機能で不使用に設定していただくと、常に表示されなくなります。

こちらの機能は管理者ユーザーのみご利用いただけます。

ここで設定した内容は同グループ内の全てのユーザーに設定が反映されます。

管理者機能より、「グループ情報変更」へ進んでください。

管理者機能より、「グループ情報変更」へ進んでください。

「経常外収入/支出の使用」の項目が追加されていますので、そちらを選択後情報を更新してください。

※初期状態では「使用する」となっています。現状のままご利用いただく場合は変更は必要ありません。

グループ情報編集画面で経常外収入/支出

今回のアップデートについて不明な点がございましたら、フォームまたはメールにてお問い合わせくださいますようお願い致します。

今後ともGurinosukeをよろしくお願い致します。